最早”自爆テロ用デバイス”?

Samsungの”Galaxy Note 7”(日本未発売)が発売直後から爆発事故を繰り返していて、アメリカではSUVが炎上したりしており、発売された全ての国でリコールとなっている。
それでもつい先日もアメリカで6歳の子供が手に怪我をするという事故が発生した。
アメリカの連邦航空局(FAA)や日本の国土交通省も製品名を指定して航空機への持ち込み等に関する勧告を出しているほど。
ここまで来ると”チャイナボカン”なんかよりも危険なブツで、それこそ”テロ用”デバイスのような気がする・・・
日本で発売されていないのが幸いだ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2016 年 9 月 13 日 at 2:31 AM -

    今日、国際線に乗るときに、リアルにこの警告を見ましたよ!
    完全に爆発物扱いでしたw
    「機内に持ち込むときは、電源OFF」「起動しちゃ駄目」「充電もダメ」
    「預け荷物にも入れちゃ駄目」
    でした。

  2. tan

    on 2016 年 9 月 13 日 at 6:58 AM -

    >千歳さん
     きっと某国が世界にばら撒いた自爆テロ用の爆弾に違いありません(笑)
     その内、各国が持ち込み制限を始めて、持っていたら税関で没収&廃棄になるに違いありませんwww

     お仕事頑張って&お身体に気をつけてください。

コメントを残す