結構飛ばすものだな

今日は台風10号が東北地方へ接近している。
朝のTVを見ていても茨城や宮城で風雨が強まっている様子が放映された。
台風10号が東北地方の東海上にいるので、そろそろ新千歳等、北海道の空港と羽田/成田を結ぶ便に影響が出ているかと思ったら意外と時刻表通りに飛んでいる。
例えばANAのサイトを見ると夕方までの便は今のところ運行する予定となっていて、欠航が決まっているのは21時以降の便のみ。
旅客機の位置をリアルタイムで知ることが出来るサイト”http://www.flightradar24.com/”で見ても沢山の飛行機が東北地方の上空を飛んでいるようだ。
ただ、いつもなら海上を飛ぶところが陸地の上を飛んでいるところを見ると、台風を避けて普段より西側の航空路を飛んでいるようだ。
それでも飛ばしてしまう辺りはなかなか凄いなぁ、結構揺れている機体もあるんじゃないかな?
とにかく無事な運行を願うよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す