地震?

今日の昼間(午後2時頃)、職場で作業中に周囲の携帯電話が一斉に鳴り出した。
丁度、人の沢山いる部屋で作業中だったので電話の台数も多く、一体何事?と思ったら”緊急地震速報”だった。
私の持っている電話も受信していたが手を離せなかったのですぐには見ることが出来ず、近くにいた人が地震だと言うのでそれで知った(汗)。
万が一揺れが強いと大変なので気をつけていたが、何分か待っても揺れが来ないので作業を再開。
数時間後に情報をチェックすると札幌の気象台の震度は発表されていなかった(震度0?)ので、揺れに気付かないのが当たり前だったようだ。
それでも震源に近い函館市の一部では震度6弱を観測したそうで、被害が無ければ良いのだけど。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す