「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」第四作目は今秋公開

先週末の5/21から「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」第三作目「機動戦士ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起」が劇場公開され、その際に次作の発表があった。
それによると「機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜」は今年の秋に公開予定で、エドワウ・マス役の池田秀一さんによるとアフレコは夏に予定されているとか。
この四話目で”シャア・セイラ編”が完結し、2017年からは”ルウム編”が始まる予定とのこと。
つまりジオンが連邦に宣戦を布告して”一年戦争”が始まると言うことで、第一作目の冒頭の様なシーンがようやく描かれることになる。
”MS-06 ザクII”の活躍が来年には見られるというわけだ。

というか、タイトルにもなっている”ガンダム”は未だに影も形も出て来ないんだけど、一応”主役メカ”なんだよねぇ(笑)。
昔「太陽の牙 ダグラム」でもストーリーの関係で主役メカのダグラムが出て来たのは第八話の最後近くで、実際に動き出したのは第九話ということもあったなぁ。
この「太陽の牙 ダグラム」では第一話が特別版扱いで作られ、その回はダグラムが活躍したけど、前述の通り第二話以降は全く出て来なかった。
しかもその特別回は実際のストーリーの中の話だったんだけど、本編がその話のところまで進む前に第一話に登場した主要キャラの一人が死んでしまったので、実際とは異なる話となってしまった。
このように無理をしてまで第一話を特別回にして無理矢理主役メカであるダグラムを登場させたのはスポンサーの意向だろうなぁ・・・
機動戦士ガンダム THE ORIGIN III [Blu-ray]
B01AVRZGZK

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す