明日以降はもっと暑くなる?

今日は思ったほど気温が上がらなかった札幌だけど、週刊予報によると明日以降はもっと気温が上がる見込み。
明日(5/19)の予想最高気温は25度で夏日、明後日以降も週末まで26・27・27度となっていて平年より7-8度程高くなる予想となっている。
特に5/21は予想される気温の幅が24-30度となっているので、高くなる方に振れれば今年初の真夏日になるかもしれない。
5月に真夏日を記録したのは過去に4度あるけど、5/21に真夏日となれば過去2番目に早い記録となる。
とはいえこの時期に真夏日になるのはちょっとやめて欲しいなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す