今日はファイターズが勝ってくれたか・・・

今日、札幌ドームで行われていた北海道日本ハムファイターズ対埼玉西武ライオンズの試合は、4-3でファイターズの勝利。
2-2からDHで出場した陽が勝ち越しの2点本塁打を放ち、その後1点差に詰め寄られたが、先発のバースの後を受けた投手陣が踏ん張り最後は守護神(?)の増井がライオンズ打線を三者凡退に打ち取りゲームセット。
先日の日曜日のオリックス戦ではふがいない投球でファイターズの三連勝を阻止したが、今夜は相手打者の打ち損じにも助けられた。
・・・そうなんだよなぁ、球は速いんだけどストライクとボールがはっきりするので、相手打者にしっかり見られると投げる玉が無くなってきて最後には打たれるか四球を与えることになってしまうんだよなぁ、、、
今夜はそれでも比較的ストライクが入ることが多くて先日の様な苦しい投球はしないで済んだ(二人目の打者には3球続けてボールを投げたが、幸いにも4球目を打ち損じてくれた)。
なんにせよ勝ってくれたので良かったよ。
また今日の勝利は栗山監督の300勝目という節目の勝利となったのもめでたいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す