今度は平方根を知らないみたい(苦笑)

「正方形の面積が判っている時に、縦横の長さを知りたいんだけど、どう計算したら良いのか?」
という話が聞こえて来た。
単純に面積の平方根で良いんじゃないの?と思ったけど、質問者はそれすら知らないらしい・・・
いや、「ルートだったっけ?」と言っているから少しは覚えているみたいだな。
調べてみると現在では中学校三年生で習うことになっているみたいだから、質問者も中学校で習っている筈。
結局この人はそれらしい数字を電卓で掛け合わせて答えを導いたようだ。
Windows標準の電卓ソフトにもちゃんと”√”記号はあるんだから、それを使えばすぐに計算できるじゃないか(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す