JALのJA010D

先日長沼温泉に行った時のこと。
帰ろうと建物を出たらジェットエンジンの音が聞こえるので上を見たらほぼ真上を旅客機が通過していくところだった。
すぐにカメラを出して撮影した何枚かのうちの一枚が下の写真。

3/13に撮影したJA010D。

3/13に撮影したJA010D。

機体番号から調べると日本航空の「JA010D」で機種は777-200ということが判った。
この日はJAL517として羽田から新千歳に飛んで来た機体だと思われる。
フラップと前縁スラットが少しだけ展開してる様子が判る。

普段は旅客機を真下から眺める機会は無いので、ちょっと面白かったな。
この後に通過した機体は少し北寄りを通っていたので、たまたまJA010Dが真上を通ったのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す