今日は暖かいなぁ

今日の札幌は昨日に引き続き気温が高く、朝の最低気温が3.1度と平年の最高気温よりも1度近く高い。
最高気温は7.6度でこちらは平年より5度以上もたかくなっていて、三月に入っての最高を記録(今年の最高は2/13の8.3度)。
昨日の最低気温もプラス(0.1度)だったので、このまま行けば二日続けて冬日にならないことになる。
天気も昨日は雨だったけど、今日は比較的晴れの時間帯が長い。
この気温と天候で積雪も16時の時点で52cmまで減り、三日前の83cmから30cm以上少なくなっており、この調子で減ると今日中に50cmを割り込むかも?。
この雪解けで道路の各所には水溜りが出来て人や車の通行の障害になっているうえ、雪が残っている箇所によっては表面がツルツルになっていてちょっと危ない。
暖かいのは良いけど、こう一気に雪が融けるとちょっと歩き難いなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す