昨夜のすすきのビアガーデン

昨夜はすすきのビアガーデンの初日。
着いたのは午後8時半頃だったけど、とりあえず様子を見ながら一度素通りしてラーメンを食べに信月に。
久々の信月だったけど、あいかわらず塩ラーメンが美味い!。
腹が一杯になったところであらためてビアガーデンへ。
北の端にはステージが設えられてあってJOYSOUNDのカラオケ大会なんかをやっていたらしい。
全体を大体見たところで適当に空席のあるお店に行くと、若い女の子が席に案内してくれた。
とりあえず妻と二人で一番絞りを頼んだが、混んでいるせいかなかなか出てこない。
このお店はもともと女性の多いスナックらしいのだが、どうも手際が悪くビールはなんとか出てきたが(それもスタッフがオーダーを聞きに来たので既にオーダーしている旨を伝えたらようやく出てきた)、追加で頼んだフードもなかなか出てこない。
結局フードもスタッフが再度オーダーを確認に来た時にまだ来ていない旨を伝えたところ、既に出来ていたのにテーブルに運ばれてきていなかったことが判明(屋台の目の前の席だったので、オーダーしたものと同じものが出来上がっていたのは見えていた)。
オーダーを確認に来たスタッフが慌てて席まで運んで来てくれて、遅れたことをしきりに謝って、お詫びにということで漬物と枝豆をサービスしてくれた。
ラーメンでお腹一杯になっていたので正直フードは頼んだ分だけで十分だったのだが、御好意は遠慮なく頂いた。
実は屋台の殆どは普段すすきので営業しているスナックや焼き鳥屋が出していて、客の大半はそれらのお店の常連さんで、普段のお店で屋台の商品のチケットを買わされて来ていた感じだったし、店のスタッフとも親しげに会話をしていた。
そこにフリーで入った訳だから居心地が悪いのは仕方ないよなぁ(笑)。
それにしても平日だというのに結構な人手だったなぁ。
今日と明日はもっと混雑するのではなかろうか?
来週からは大通りのビアガーデンも始まるし、いよいよ夏到来の気配してきた。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す