よく降ったなぁ

札幌では今日の午前中に結構な量の雪が降った。
12時から13時にかけては降りが激しく積雪が5cm増えて66cmとなり、平年を9cm上回った。
市内中心部でも一時的に強い降りとなって、風上に向かって歩く時は顔を上げられないほど。
歩道もロードヒーティングが入っているところは雪が融けているので歩き易いが、そうじゃ無いところ(こっちのほうが圧倒的に多い)では短い靴では雪が入って足は冷たいし歩く難いしで大変なことに。
今日みたいな日は長靴が正解だね。

激しく降る雪@すすきのラフィラ前

激しく降る雪@すすきのラフィラ前


放置自転車の上にも雪がたっぷり積もっている。

放置自転車の上にも雪がたっぷり積もっている。


普段は一枚目の様な写真をアップする際は車のナンバー等を隠す処理をするんだけど、今日はその必要が無いくらい降っている雪で隠されている(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す