結構降ったなぁ

関東地方等では昨日の朝から雪が降って交通機関が大混乱だったみたいだけど、その雪を降らせた低気圧が北上して北海道に近付き、札幌でも昨夜から雪が降り始めた。
今朝になってみると積雪が昨日よりも20cm以上増えていて、駐車場の車の上もかなり積もっていた。
道路は除雪されているものの、よけた雪のために車線が狭くなり信号待ちの車列が縦に長くなるところはあったけど、渋滞するまでには至っていなかったところが多い。
JRは道東(帯広・釧路・網走)及び道北(稚内)方面への特急列車がほぼ全面的に運休が決まっていて、その他札幌近郊の列車にも遅れは出ているものの、それ以外の混乱は無い模様。
札幌市電も雪の影響で多少の遅れはあるもののほぼ平常運行となっている。
今も細かい雪が降っているが昨夜ほどではないので、ちょっと落ち着いてきたのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す