揺れた揺れた

今日の12時35分頃に強い揺れを感じた。
直前には緊急地震情報が流れたが、どうせいつものように大したことは無いだろうと思っていたところ、意外と揺れが大きかったので驚いた。
揺れは数十秒続き次第に収まり、棚の上のものが落ちたり水槽の水が零れたりしたがそれ以上の被害は無かったのは幸いだった。
単純に札幌での揺れだけを見ると2011年の東日本大震災の時よりも大きかったと思う。
少し経ってからの報道では震源に近い浦河町や函館市では最大震度の震度5弱、私のいる札幌は震度3から4とのこと。
地震の規模を示すマグニチュードは6.7。
今のところ人的被害は札幌市でお年寄二人が頭を打って病院に運ばれたが意識はあり命に別状は無いとのこと。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2016 年 1 月 14 日 at 2:24 PM -

    被害もなさそうで何よりです。
    最近地震多いですねぇ

  2. tan

    on 2016 年 1 月 14 日 at 6:44 PM -

    >千歳さん
     ご心配していただきありがとうございます。
     なんでも札幌で震度4を記録するのは2012年以来とのことです。

コメントを残す