「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」を観始めた

前期(2015年10-12月)に放映された「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」は舞台が私の生まれ故郷の北海道旭川市ということで、録画だけはしておいた。
放映中は観る時間が取れなかったけど、期が変わる今の時期は他のアニメがやっていないので観る時間が取れるようになった。
とりあえず前半の第六話までを観たが、結構面白く感じるが毎回出て来る伊藤静の「さぁ、謎を解こうじゃないか」の台詞と画面は要らない(笑)。
旭川市内や近郊の描写も結構良く描かれていて、知っている場所も時々出て来るので見ていてとても懐かしい。
第六話で出て来た旭橋周辺なんて懐かしかったなぁ、、、
この橋は高校時代に雪が降る中を歩いて渡ったことがあるけど、寒かったなぁ(汗)。
残り半分もはやいとこ観ないとな。
【Amazon.co.jp限定】櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第1巻(全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
B0162SXYCY

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す