多少は回復・・・

子供が先週末から熱を出していて、病院の診断ではRSウィルスに感染したということだった。
治療薬は無いので対症療法用の薬(解熱剤他)を処方して貰って対処していたが、熱は相変わらず上がったり下がったりの繰り返しであまり回復に向かっているようには見えなかった。
週明けの一昨日に先週末とは違う病院に連れて行くと血液検査をしてくれ、その結果RSウィルス以外の細菌にも感染している恐れがあるということで抗生剤の点滴を受けさせてくれた。
その効果はてきめんで、一時は40度を越えていた体温がその日の夜には37度台に、翌朝には36度台にまで下がっていた。
昨日ももう一度点滴をして貰ったら発熱は無くなったようで表情も動きもいつもと同じになってくれた。
まだ咳と鼻水は収まっていないけど、そちらのほうも薬を処方して貰っているので飲ませていれば回復してくれると思う。

親のほうも回復傾向で、妻の熱も下がってきているし、私の下痢も昨日病院で薬を処方して貰って飲んだら今のところ落ち着いている。
今日は天皇誕生日で仕事は休みなので、一日身体を休めて回復すれば良いなー。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す