ケーキを予約してきた

今年のクリスマスパーティ用のケーキをようやく予約してきた。
主催者の希望がアイスケーキなので、ここ何年かは31アイスのアイスケーキにしている。
例年だと早めに予約するので、特典のカレンダーを貰ってるんだけど、今年は思い切り遅れたので特典は無し。
というか7種類あるクリスマス用メニューの中で唯一選んだ品が完売・・・
似たような品で少しサイズの大きな品は残っていたのでそちらにしようかとも思ったが、やはり大きすぎるのは困るので迷っていたらお店の方が
「レギュラーメニューにある同サイズの品(アイスの内容はほぼ一緒で上の飾りのみ異なる)にクリスマス用のオーナメントを付ける形ではいかがですか?」
と勧めて下さったのでお言葉に甘えることにして無事に注文出来た。
これで後はパーティー当日に受け取りに行って、パーティー会場となる友人宅に届けるだけとなった。
いやぁ、良かった良かった。

お店で聞いてきたところだと、店舗がクリスマス用アイスケーキの発注するのは8月中で、その時点で個数を決めているので予約で完売してしまうと追加発注は出来ないとのこと。
来年からはもっと早くに予約しに行こうっと(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す