”魔夜峰央”さんというとやはり・・・

一個前の記事に書いた「翔んで埼玉」の作者は少女漫画家の魔夜峰央さん。
この方の代表作と言えばこれはもう「パタリロ!」でしょう!。
1978年から連載が開始され先月コミックス最新巻の第95巻が発売になったばかりの長寿作品。
長いだけなら「ガラスの仮面」(1976年~)とか「エロイカより愛をこめて」(同)とかもあるけど、これらは休載期間も結構あるので・・・

私も昔はコミックスを読んでいたけどここ二十年ほどは御無沙汰しているような・・・
一度アニメにもなっていて、それは見ていたなぁ、今キャストを見ると凄く豪華な声優陣だった(汗)
パタリロ! 95 (花とゆめCOMICS)
魔夜峰央
4592194667

なんと中古ながらこんなセットも(笑)
パタリロ! コミック 1-95巻セット (花とゆめCOMICS)
魔夜峰央
B0183D19KU

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す