今日は暖かかった

札幌は昨夜遅くから気温が上がり始め、今朝の最低気温は4.4度で最高気温は10.7度を記録。
これは11月上旬並みの気温で朝から雨が降り出したこともあって積雪は0時には14cmだったのが昼には10cmを切り、夕方には8cmまで減った。
このまま雪が無くなるかとも思ったが、これから明日にかけて気温が下がり、明日の朝の予想最低気温は氷点下1度、日中の予想最高気温も4度と今日の最低気温よりも低い予想となっている。
この気温では雪はなかなか融けずに積雪は減らないし、さらに予報では明日の日中は雪が降るとなっているので積雪は増えるものと予想される。
一度積もって融けかけた雪の表面は氷のようになっていて、その上に新たに雪が積もると非常に滑りやすくなるので、明日は歩くのにも慎重にならざるを得ないなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す