ドライバーCDはどこ?

先日職場用に27型のタッチパネルディスプレイ「ProLite T2735MSC」を買った。
それが届いたのでPCで使えるようにと接続して設定しようとした。
通常のディスプレイと違ってタッチパネル用のケーブル(USB接続)も接続することになるんだけど、問題はタッチパネルのドライバ。
WEB上のメーカーサイトを見ると「接続前に”製品に添付されているCD-ROM”からツールをインストールするように」と指示されている。
そこでその”製品に添付されているCD-ROM”を探したのだけど、製品の梱包の中には見当たらない。
WEB上の取扱説明書の添付品一覧にもCD-ROMは書かれていないので、実際に添付されていないことになっている。
なのにメーカーサイトにはCD-ROMを使うよう指示が書いてある。
なんか矛盾していないないか?これ。
しかもこの機種用のタッチパネルドライバ&ツールはWEBで公開されていないので、同じタッチパネルディスプレイでも他機種のものをダウンロードして来てインストールしたら使えるようにはなった。
キャリブレーションが出来ないが、今のところその必要が無いので実害は無いが、なーんかおかしい感じがするなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す