「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」第十二話・・・

私が2015年の夏アニメの中でも一番面白いと思って観ているのが「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」。
以前この作品は2クールの予定だと言うことを書いたが、先日放送された第十二話を観るとED後の予告が無かった。
「あれ?」と思ってその前の回を見直すと短いながらもちゃんと予告がある。
ということはこの回で終わりなのかな?
ちょっとググって見ると分割2クールで放送される予定となっていることが公式に発表されていた(汗)。
後半の1クールの放送開始は年明けの2016年1月とされている。
道理で十二話はストーリー的には全然終わっていないのに妙な終わり方をしたわけで、ちょっと「伝説巨神イデオン」の最終回(第三十九話)を思い出してしまった(笑)。

後半となるクールには「炎龍編」というサブタイトルが付けられるようで、前半1クール分のBD/DVDも「接触編」となっている。
いやぁ、てっきり続けて観られるものだと思っていたので少々残念、早く後半の放送が始まる1月にならないかな?
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 Vol.1 接触編I <初回生産限定版> [Blu-ray+CD]
B011N5ZVV8

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す