昨日行って来て正解だったな

昨日は旭川の実家にテントやタープと言ったRSRで使ったモノを置きに行って来た。
午後からの札幌-旭川間の往復となるので、時間の余裕があまり無かったがそれでも行って来て良かった。
今週末は日曜日しか動けないのだけど、この日は「北海道マラソン2015」が予定されていて、市内各所で交通規制が実施される予定。
自宅から旭川に向かうにはどこかでコースを横切る(もしくはかなりの遠回りのルートを取る)必要があり、何年か前に苦労した覚えがある。
今年の大会は大通4丁目をスタートするのが9時かららしく、その後一度南側に向かってから北西方面に向かうことになっているので、札幌市内の交通は北東側と南西側で分断される形になる。
そうして北東側に出るにはかなり苦労することになりそうなので、少々無理をしてでも昨日の内に旭川に行って来て良かったなと。
毎年市民生活を犠牲にして行われる大会だけど、もうちょっとなんとかならないものなのかなぁ?
いっそのこと新篠津村とか当別町辺りの畑の間の交通量の少ない道を走らせれば影響も少ないのに(笑)。
でもそれだとスポンサーが集まらないから難しいか?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す