今週末は豊平川の花火大会

夏になると花火というのが風物詩だ。
札幌でも昔は豊平川の河川敷で行われる三回の花火大会には多くの人が出掛けたもの。
それも主催していた新聞社の倒産等で今では年に一回だけの開催となってしまった。
その花火大会が今週末の金曜日(7/31)に行われる。
随分前に一度だけ観に行ったことはあるけど、凄い人手で歩くのもままならなくなってしまったのを覚えている。
それ以降は特に観に行くことも無く、たまたま観れたらその場で少し立ち止まって見る程度になってしまった。
今年は折角なのでカメラと三脚を持ち出して撮影してみたいところだけど、仕事から帰ってからだと時間的な余裕が無いかも。
こうなったら職場にカメラと三脚を持って行ってしまおうか?(爆)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す