配管は直ったけど・・・・・・

今日の午前中に管理会社の人と配管工事業者さんが来てくれて、天井裏の配管の修理をしてくれたので、水漏れは止まったと連絡が来た。
聞くと天井裏の水道配管の漏水箇所は2箇所あって、目視できた箇所から天井裏に溜まり、見えなかったもう1箇所から漏れた水がシンク裏に溜まって床下に入ったらしい(けっこう派手に漏れていたとの事)。
保険会社に問い合わせたら、水道管の修理は保障対象ではないということで、修理代は全額こちら持ちになるらしい(例外として凍結事故の場合は保障対象だとか)。
漏れた水によって補修が必要になった部分(床のフローリングとかシンク裏の壁とか)は明日にでも工事業者さんに来て貰って工事の見積りをして貰う手配をしたけど、一体どれくらいの費用がかかることになるんだろうか?
後は下の階の部屋に被害が無ければ良いんだけどなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2010 年 6 月 1 日 at 10:28 AM -

    配管って専有部分なんですよね(;_;)
    大変でしたね。

  2. tan

    on 2010 年 6 月 1 日 at 2:35 PM -

    料金メータから部屋側は専有部ということになりますね。
    配管の修理代金自体はたいしたこと無かったので助かりました。
    後は台所の天井と床のフローリングで、現在見積もり中です。
    さて、いくらかかることになるか。。。。。。。

コメントを残す