今度は床が・・・・・・・

昨夜は天井から水が落ちてきたけど、今日の夕方には床から水が染み出て来た。
最初は昨夜床に落ちた水がフローリングの下に染み込んだのかと思ったが、段々量が増えてくるので、新たな水漏れ箇所があると思い、音を頼りに水漏れ箇所と睨んだシンクの裏側を見るとそこの水道の配管から水が漏れて、フローリングの下に溜まっていっている。
しかし漏れている箇所が耐火ボードの裏側なので、どうなっているのかを見ることが出来ない(=直すにはボードを剥がすしか無い?)。
いやはや、うちの配管はどうなっているんだろう?
とにかく明日管理会社を通じて配管修理の手配をしなければ、暮らしていくのに不便この上ない。
とりあえず今晩は水道の元栓を閉めてしまえば、天井裏の水漏れも止まるから安心(?)して寝れるかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2010 年 5 月 31 日 at 10:25 AM -

    あらあら。大変なことになってますね。
    中にまで水が染みてないといいですね(>_<)

  2. tan

    on 2010 年 5 月 31 日 at 10:33 AM -

    千歳さん、お気遣いありがとうございます。
    業者さんに見てもらったところ、天井裏の配管修理だけで済みそうなので、修理を依頼したところです。
    床は別途考えることにしました。

コメントを残す