雨の心配はなくなりそうだけど、曇ってるなー

今日は岩見沢で「JOIN ALIVE」の二日目、千歳では航空自衛隊千歳基地の基地祭が行われる予定。
どちらも屋外でのイベントなので天気による影響が大きい。
札幌は昨日の昼から今朝方にかけて断続的に雨が降っていたが、予報ではこの後昼間は雨の心配は無さそうだ。
それでも雲が低く、標高1,000mを超える手稲山どころか531mの藻岩山の頂上ですら薄く雲に覆われている。
時間とともに雲は高くなっていくかもしれないけど、雲が切れないと千歳基地祭での展示飛行の内容が変わる可能性が高い。
特に高度を必要とするブルーインパルスの演技飛行はキャンセルになるんじゃないかな?
予定時刻の13時までに千歳近辺の空が綺麗に晴れれば飛ぶだろうけど・・・

基地の外にも無料の駐車場があるらしいので、一瞬行ってみたくなったけどそこから基地内までは結構距離がある(なにせ千歳の市街地を挟んで反対側、バスで20分程度かかる)し、行っても飛んでるのが見られないんじゃねぇ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す