長崎ぃ~!

任天堂の携帯ゲーム機「3DS」を買ったのは結構前になる。
標準で搭載されている「すれちがいMii広場」のすれ違いで、いろんな都道府県の人や海外の人とすれ違っているが、残念ながら未だに日本全国制覇には至っていない。
住んでいる札幌が観光地と言うこともあって、大きなイベント(ゆきまつり等)があるといろんなところから人が来るし、反対に私が旅行や出張で北海道を離れる時には訪問先で現地の人とすれ違うことも多いし、観光地に行った時などは他の地域の人とすれ違うことが多い。
東京スカイツリーに行った時なんかは関東圏の人よりも他地域の人の方が多かったかも。
そうしていろんなところの人とすれ違っているけど、長崎県の人とは一度もすれ違ったことが無い。
今年も福岡に出張で行ったのでその時にすれ違えるかもしれないと期待したが、残念ながら一度もすれ違えなかった。
面白いことにその出張の前までは長崎県と富山県が残っていたのだけど、富山県の人とは(おそらく福岡空港で)すれ違うことが出来たのは面白かった。
ここはやはり一度も足を踏み入れたことのない長崎県に自分から乗りこまないと駄目かな?(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す