園芸市に行ってきた。

今日は昼前頃から中島公園で開催されている園芸市に行ってきた。
去年は会期の後半に行ったにもかかわらず桜が咲いていたけど、今年は会場付近の桜の木は花が散った後。
会期初日なので混雑して広くない駐車場に車を停めるのは無理かな?と思っていたけど、意外と人の回転が速いらしく満車だったけど駐車場待ちの車列も無く意外とすんなりと入れた。

会場自体がそれほど広くないので出店業者も少なくてこじんまりとした印象。
いくつかのお店を見て回ったけど、私は子供を乗せたベビーカーがあったので通路の奥まで入れずどのお店でも入り口近くでうろうろしてるだけ(笑)。
うろうろしてるだけでは単なる怪しいおっさんになってしまうので、持って行ったカメラで商品の花等をパチリと。
園芸市は私より妻が好きなのでいろいろと見て回っていて、結局堆肥や肥料、それと花が2種類ほどが今日の成果。
そうそう、会場の隅にあったお店では行者にんにくと葉わさびとたらんぼ等が売られていたので、それら3つも買って来た。
行者にんにくと葉わさびはしょうゆ漬けに、たらんぼは天ぷらかな?

そういえば会場にカメラを持って来ている人が何人かいて、ざっとみるとSONYが一番多かったような?
中にはNIKONもCANONもいたけど、NIKONを持っている人を含む3人くらいは商品をみることもなくカメラ談義に花を咲かせているばかりだった。
写真を撮っているわけでもなかったので一体何をしに来ているんだか良く判らなかったな(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す