焼き鳥のお店が再開していた

昨年11月に一度閉店したう焼き鳥屋さんが知らないうちに再開していた。
十数年前(いや、二十年は経っているかも)に連れて行かれて以来、度々行っていた焼き鳥のお店が昨年の11月に閉店すると聞いたのは、閉店の何カ月か前のことだった。
独身時代は良く通ったお店だったんだけど、結婚してからは呑みに出る回数も激減し、そのお店に行く機会も年に1・2回程度になっていた。
それが去年たまたま昼間のススキノを歩いていると、お店のマスターとばったり会うことがあり、その際に
「年内に店を閉めるんだよね」
と言われ、その後閉店までに何度か足を運んだ。
閉店してどうするのかな?と思っていたら、良い物件があったらそちらに移転してお店を続けたいし、そのためにお店を探しているとも言っていた。
その後閉店の案内が葉書で届き、移転再開したらその時は再度連絡する旨が書かれていたので、待っていた。

ところが今日も偶然マスターに会ったので話をしたら、閉店して間もなく良い物件が見つかって既に移転して営業を開始しているとのこと。
場所もそんなに遠くないし、今日にでも顔を出してみようと思っている。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す