ミッチーが仮面ライダー3号?

3月21日公開予定の仮面ライダー劇場版「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」に幻のライダーと言われていた“仮面ライダー3号”が出ることは先日発表されていた。
この度その”仮面ライダー3号”黒井響一郎役として俳優のミッチーこと及川光博が出演することが正式に発表された。
及川光博の特撮映画と言うと何と言っても「CASSHERN」(2004年)が挙げられる。
この映画、役者さん達の演技自体は良いと思うんだけど、映画の内容そのものがなぁ、、、
アニメの「新造人間キャシャーン」とは全くの別物になっていて、評価は人によってバラバラ。
私は決して面白いとは思わなかった。
その及川光博が主役では無いが敵役として仮面ライダーシリーズに出演と言うのはなかなか興味深いものがある(「CASSHERN」でも謎の男を演じていた)。
ここ何年もライダーの劇場版は観に行っていないけど、今回はちょっと観に行きたいかも?
でも子供はまだ連れて行けないので難しいかな。

ちなみに「CASSHERN」でも共演した唐沢寿明(余談だがカラオケでは「たたかえ!キャシャーン」しか歌えないと以前TVで公表していた)はミッチーから出演することを教えられた時に「スケジュールが合えば出たのにー」と悔しがったそうな(笑)。
あの頃映画 松竹DVDコレクション CASSHERN
B00IO65HY6

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す