明日の朝はツルツル路面が怖いかも

札幌は昨日今日と最高気温が4度前後と3月上旬から中旬並みに暖かくなった。
最低気温も氷点下1度前後とこの時期としては非常に高く、こちらは3月下旬並み。
そのおかげで積雪も順調に減っているけど、融けた雪が道路に溜まって歩き難いことこの上ない。
さらに今朝は雨が降っていたので、それも道路に溜まると言う・・・
今年初めて傘を使ったよ(汗)。

暖かいのは今日までで、これから明日の朝にかけて気温は下がり、明日の朝の最低気温は平年並みの氷点下8度の予想。
最高気温もこれまた平年並みの氷点下4度となっている。
この時期としては特に冷え込むわけでは無いけど、ここ数日の暖かさに慣れた身にはちょっと堪えるかも(汗)。
しかも融けて表面が滑らかになった路面が凍りつくことが予想されるので、明日の朝はいつも以上に気を付けないと転びそうでちょっと怖いかも。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す