まぁ、なんというか・・・

現場のPCから印刷が出ないとの連絡が来た。
実は先日から業務システムの印刷が予期しないプリンタから出てくる現象が発生していたPCだったので、これ幸いとばかりPCの設定を見て貰ったところ予想していた場所にミスがあり、早速直して貰った。
これで解決したと思い印刷を試して貰ったところやっぱり出ないという。
よくよく訊くとWindowsアプリからの印刷が出ないということで、原因はネットワークプリンタとの接続が切れていたためで、こんな場合に備えて各PCに入れてある接続し直すためのバッチファイルを起動して貰ったところ無事に印刷が出来るようになった。
ついでに業務システムからの印刷も試して貰ったところ、「ちゃんと出ましたー」とのことだったので一安心して電話を切ったが、業務システムのサーバーを見ても印刷した形跡が無い・・・
そこでプリンタ側のログを見ると、印刷したのは業務システム画面のハードコピーだということが判明(汗)。
ということで業務システムからの通常の印刷が直ったかどうかは不明。
ま、出なけりゃまた電話が来るだろう。

それにしても業務システムからの印刷をお願いしたのに画面のハードコピーを出されるとは思わなかった・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す