まだ積もらない

札幌の積雪は今日(12/5)の夕方時点では0cm。
市内中心部を見ても雪が積もっている気配は無い。
根雪になるのは例年では12/4なのだけど、今年は遅れている。
それでも今夜から明日にかけては雪の予報なので、これで久しぶりに積雪が記録されるかも。
隣の小樽市は既に30cm以上も積もっているのにねぇ、、、昨日は札幌でも手稲の方では積もっていたらしい。

もっと遅いのが旭川で、こちらも現時点での積雪は0cm。
旭川で12月に入っても積雪が無いのは珍しいなぁ、私が高校生の頃に同じように12月になっても雪が積もっていなかったことがあるけど、それ以降はあんまり記憶に無いな。
こちらも予報では今夜から明日にかけて雪らしいので、明日になったら銀世界になっているかも。
明後日は法事で旭川に行かなくてはならないので、ホント言うと降って(積もって)欲しくないんだよなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す