軽い一眼レフもちょっと探してみてる

自分用の一眼レフ(EOS 20D)は妻には少々重たいみたいなので、もっと軽いのも探してみている。
ショップの店頭でKiss X7を触らせたら軽くて気に入ったみたい。
たしかにX7は滅茶苦茶軽くて一瞬「あれ?中身の無いモック?」と思ってしまうほどだ。
さすがに新品のX7を買うまでのことは無いので中古で少し前のモデルを探しているが、なかなか良いなと思えるX5は中古でも未だにそれなりに良い値段が付いている。
かといって古いDigital XやX2くらいまで古く(とはいえ私の20Dよりは新しいけど)なるのもどうかなぁ?と思えてしまい、X4辺りが妥当なのかも?
でもX5だとバリアングル液晶になるのは魅力だな。

実際に買うとしても少し先の話だとは思うけど、探している間も楽しいね。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5 ダブルズームキット EF-S18-55mm/EF-S55-250mm付属 KISSX5-WKIT
B004MKNE5C
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 ダブルズームキット EF-S18-55mm/EF-S55-250mm付属 KISSX7-WKIT
B00BXVR8FU
新品のWズームキットは現行のX7のほうがX5より安くてビックリ!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2014 年 11 月 25 日 at 7:01 PM -

    軽さは正義ですね~!
    男性には、ちょっと指が余っちゃうかもしれませんが、X7の小型軽量は武器だと思います~

    kissはX5ぐらいなら全然現役でつかえます。(x4はDIGICの世代が一つ古かったはず)

  2. tan

    on 2014 年 11 月 25 日 at 7:09 PM -

    >千歳さん
     ホント!X7は小さくて軽いですねー、あれなら持ち歩くのも苦にならない気がします。
     X4を買うならもっと前のX2でも良さそうな・・・でもどうせならX5にしたいところです。

コメントを残す