「アクセル・ワールド」第十七巻を買った

先週末(10/11)書店に寄ったところ思ったとおり「アクセル・ワールド」の最新刊である第十七巻が入荷していた。
この作品はアニメで知ってから読んでいて、最近は小説としては同じ作者の「ソードアートオンライン」よりも気に入っている(というかあっちはアリシゼーション編が長すぎて飽きてきたというのもある)。
今回の巻は第十一巻以来ひさびさ(ほぼ2年半ぶり)に表紙に黒雪姫が登場。
8ヶ月ぶりの刊行ということで前巻の内容を復習していたためもあってまだ最初の20ページ程度しか読んでいない(汗)が、続きを読むのが楽しみ。
前巻のラストで消えたと思っていた「メタトロン」も加わり、またまた人間(「メタトロン」は人間では無いが)関係がややこしくなりそうだ(笑)。
それにしても、どうしてハルユキ君の周りには普通の性格の女性が現れないんだろうねぇ(笑)。
アクセル・ワールド (17) ―星の揺りかご― (電撃文庫)
川原 礫 HIMA
4048669362
こっちもアニメの第二期を作って欲しいなー

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す