「ガンダムビルドファイターズトライ」第一話

待ちに待った「ガンダムビルドファイターズトライ」の放送が始まり、先ほどようやく観る事が出来た。
いやぁ、第一話からGガンネタが炸裂(笑)。
と言っても前作のように異型ガンダムがmobで登場とかではなく、主人公の一人の登場シーンがGガンを模したもの。
その他の小ネタもいろいろあって楽しかった。
さすがに第一話なので説明っぽいところは散見されたけど、それでもかなり上手くまとめてあったと思う。
「ビームで貫かれたドムの中にいたらビルドバーニングガンダムもただでは済まないだろう。そもそも関節の位置が全く合わないはずだからまともに動かせないんじゃ?」
とかはあるけど、この作品はそんな細かいことは言わずにネタを楽しむのが前作からの楽しみ方(笑)。

前作のレイジにしても今作のセカイにしてもいきなりであれだけ動かせるなんて凄いね。
またセカイのお姉さん(ミライ)を遠藤綾ちゃんが演じていて、やはり癒されるねぇ(汗)
ラルさんは7年経っても変わらないねぇ、いつものごとく神出鬼没だし(笑)。
どうやって学校に入ってきたんだ?(笑)

今期一番期待している作品なので次回も凄く楽しみだ。
BD-BOXの発売も決まっている。
ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)
B00O7NJT9Y

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す