今日から10月

九月も昨日で終わり、今年も残すところあと三ヶ月となった。
ここんとこ涼しい(というか朝晩は肌寒い)なぁと感じていたら、今日から10月なんだよなぁ。
既に高い山の上には雪が積もり始めているわけで、札幌でも最低気温が10度を下回る日も出てきた(昨日は9.4度)。
今年は6月に暑い日があったが、夏になるとそれほど暑くもならずRSRの時も昼間は比較的過ごしやすかった(夜はいつも通り寒かったけど)。
近所の山の木々も少しずつ色づき始めていて、もう少ししたら平地でも紅葉が見られるようになりそうだ(木によっては既に葉が落ち始めている)。

今年の秋は長いのかな?それとも冬が駆け足でやってくるのかな?
あまり早く冬にならないで欲しいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す