怒髪天のライブ その2

サブステージで行われているバンドの演奏を聴きながらメインの怒髪天の開演を待っていると、開演30分ほど前から雨が降り出してきた。
予報では降水確率は20%ほどとなっていたが、念のため雨合羽を持って行っていたのですぐに着用し、レジャーシートの上の荷物にも予備のレジャーシートをかけて雨に濡れないようにした。
幸いこの時の雨はそれほど激しくは降らず、ほどなく降り止み開演時にはあがっていた。
開演時刻(13時)ぎりぎりまでサブステージでの「The Homesicks」のステージが終わらず、どうなるのかと思ったが、予定通り13時丁度に怒髪天のメンバーがメインステージに登場してライブが始まった。
ステージの進行とともに先ほどまで雨を降らせていた雨雲が切れ青空が広がってきたが、開演後1時間ほどで再度雨が降り出し、一時はかなり激しい降りとなった。
その雨も20分くらいで一応やみ、ステージとは反対側に太陽が顔を出してきたのでステージの上には虹がかかったりもした。
その後徐々に雲も切れ青空が広がり、メンバーがステージからいったん下がった後、増子さん以外の3人が出てきてくれてそれぞれのソロを披露してくれた頃にはすっかり晴れていた。
ソロは上原子さん-坂詰さん-清水さんの順に披露してくれたが、その際清水さんは「腹が痛くなってきた。トイレに行きたいから繋いどいて。」と言い残し、本当にステージを降りてトイレに行ってしまった(笑)。
上原子さんと坂さんがなんとか繋いでいたところになんとか清水さんが戻ってきて無事にソロを披露してくれ、その後は坂さんのソロデビュー曲やら新アルバムリリースの発表やら新春ツアーの発表があった。
最後は増子の兄ぃも出てきてくれて例によって延々と続くサスパズレとなり、本当の最後はサブステージで演奏をしていたバンドメンバーもステージに上がり幕となった。

その後はまつりたろうの音頭による盆踊り大会を挟んで怒髪天メンバーによる閉会宣言でイベントが無事閉幕。

全てのプログラムが終了したので駐車場に戻って車に乗り自宅へ向かった。
帰りは会場前の道道と国道453号線の交差点を先頭とする数百メートルの渋滞があったが、それほどでもなく意外とスムースに札幌市内に戻ってくることが出来た。

ステージの最後のほうで増子の兄ぃは今回と同じようなフリーライブを再度開きたいと言っていたので、もしかすると来年とかにまたやってくれるかもしれない。
そうしたらまたその時には是非とも行ってみたいと思う。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す