無断借用を擁護するなんてどんな神経しているんだ?

SKE48に所属する女タレントがネット上で
「名古屋、、雨降ってる とりあえず知らないお方の傘を拝借しておる。すまぬ。(レッスン場のね。)」
と投稿しているのを受け、ファンとおぼしき人達から
「傘泥棒?」
「どゆこと?知らない人…拝借…」
「それパクったって言うんじゃね?w」
「無断拝借は感心しないなぁ」
等のコメントが付いている。
それらの非難めいたコメントに対して本人は
「返すよ、ちゃんと」
とコメントを返しているが、たとえ知り合いであったとしても無断で持ち出すのは状況によって窃盗罪が成立することもあるし、そこまでいかなくても持ち出されたほうは良い気持ちはしないだろう。
しかも全く知らない人の傘ということなので、ことは無断で持ち出した傘を返せば済む問題では無い。
それにも拘わらず、
「ちゃんと返せば、大丈夫だよねー」
「雨に打たれてXXXX(女タレントの名前)が風邪ひくほうが心配です」
等擁護のコメントが付いている。
これらのコメントを付けているのは本来の持ち主が雨に濡れることを想像できないほど馬鹿なのかな?
自分が被害者になった時のことを想像できればこんな馬鹿な擁護コメントなんか付けられないと思う。

そもそもこの女タレントが自分の犯罪めいた行為を臆面も無くネット上で公開すること自体が非常識。
罪悪感があるのなら黙っていれば大きな騒ぎにはならないのに。
報道では以前にも自身のブログに書いたことが問題になって芸能活動を自粛していたとのことなのだが、それから学んだことは無かったんだろうな。
(卓上)AKB48 xxxx カレンダー 2014年

B00ES5258S

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す