TV版の次に何を観れば良いか?って?そりゃぁもちろん・・・

とある芸人がtwitterで
「『魔法少女まどか☆マギカ』 テレビ版を全12話観たのですが、次にどれを観ればいいですか?」
とtwitしたらしい。
どんなリプライが付いたのかは知らないが、私としてはTV版を観たのなら次は当然BD版ではないかと(笑)。
通常音声で観た後でコメンタリーを聞きながら観て、その次には劇場版を最初から観るというのが宜しいかと。
魔法少女まどか☆マギカ Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)
B00G6LMJYW
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【通常版】 [Blu-ray]
B00C3EDY68
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [Blu-ray]
B00I9YND9E

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2014 年 5 月 26 日 at 3:31 PM -

    どれだけ観たかわかりませんが、各種最低三周ですかね(笑)
    TV版と言ってもDVDかBDだとして一通り観て二周目で見方が変わって三周目でコメンタリー。
    それから劇場版前後編観て二周目でTV版との相違点探して三周目でコメンタリー(笑)
    新編は一周目で情報量大杉なので理解する為二周目観て三周目コメンタリー。出来ればその後1st.Takeかな。
    まぁ、どれもコメンタリー聴くとまた世界観変わるし、何周もするだけのスルメ要素はありますから。
    新編に至っては結局3つくらいの解釈が自分の中に共存しててこれって選べないです。
    それにしても我ながらキモイと言われても仕方の無いほどにハマっていますな。

  2. tan

    on 2014 年 5 月 26 日 at 3:54 PM -

    >ちょろさん
     最低三周って・・・www
     やはりここはOA版を観てからBD/DVDに逝って欲しいものですねw

コメントを残す