PCの処分

昨年から先々月に掛けて職場のPCの入れ替えをしてきた。
言うまでも無くWindowsXPのサポート終了に備えての入れ替えだったんだけど、それはつまりWindowsXPをインストールしたPCが余って出てくるということだ。
しかも新規に購入したPCは全てディスプレイも一緒に購入しているので、古いディスプレイ(17-19インチクラスのスクエア液晶)も余るということになった。
古いPCの一部は既に処分してしまっているが、それでも残っているのでその一部を処分することにした。
中には故障して動作しないPCもあるが、まだ動くものが殆どで使おうと思えば使えるんだけど使い道が無く、保管場所も取るのでこの際一気に処分してしまうことにした。
処分対象となるのをざっと数えたところPCが25台と液晶ディスプレイが23台ほどあったので、明日にでも業者さんに引き取って貰うつもり。
その他にもPS/2のキーボード/マウスやUPSの使用済みバッテリとかもあって、これらを引き取って貰うとスペースが出来るのでちょっと嬉しい。

引き渡す前に処分するPCを棚から運んだので腰が痛いよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す