開花宣言が出た

気象台が札幌で桜が開花したと発表した。
平年より四日早く、昨年より14日早い開花となった。

また室蘭でも開花したと発表されており、こちらは平年より7日昨年よりは17日も早い開花となっている。

函館では昨日開花となっていて、一昨日開花宣言が出た帯広では早くも満開と発表されているので、函館もすぐに満開になってしまうかも。
今日辺りの五稜郭公園は凄い人出になってるんじゃないかな?
ちょっと気温は低めだけど天気も良いし花見客が沢山来ていそうな気もするね。

札幌は満開になるのはすこし後だろうから、今週末の4連休が花見に良いのだろうけど、予報では曇りがちで気温も16度前後とちょっと外での宴会には寒いかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す