グラフィックカード・・・

昨日用意したグラフィックカードが実はLowprofileに対応していないことが今朝になって判明(昨日は開封したもののコネクタの確認しかしなかった)。
最初はLowprofile用のブラケットが入っていないだけかと思ったが、手元にあったブランクのブラケットと比較すると基盤の高さ僅かに高く、非対応と判明。
メーカーサイトで見た時は対応していて大丈夫だと思っていたが、手元に来たのは別の製品で、「Lowprofile対応に見える」グラフィックボードだったというオチ(笑)。

笑ってもいられないのですぐに別の製品を探したけど、在庫のある製品が無くて泣く泣くファンレスを諦めてあらためて見積もりを取り直した。
なんとか決済が降りたので再発注を掛けたけど、今度は受け取りに行く時間が取れない・・・
帰りに足を延ばして受け取りに行こうかな?

玄人志向 グラフィックボード AMD Radeon HD5450 512MB PCI-E LowProfile対応 RGB DVI HDMI ファンレス RH5450-LE512HD/D3/HS/G2
B0049HAJEW
ファンレスの製品もネットでは見つかるけど店頭に無いんだよなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す