雪が減ったー!

先週一週間で街中の雪がかなり減った。
先週の月曜には74cmあったのが今日の10時には34cmと40cmも減っている(それでも平年よりは10cm多い)。
自宅の駐車場も先週は車の下や周りに硬く凍った雪があったのだけど、四日ほど前にはすっかり消えていた。
道路の脇の雪の山もかなり高さが低くなり、歩道から車道の様子が見えるようになったし、交差点でも左右の道路の様子が見やすくなって歩くのも運転するのも楽になった。
歩道も冬の間は雪が積み上げられていて歩けなかったところがあったが、そこの雪もほぼ無くなり歩けるようになっている。
この調子でいけばもうすぐ道路の雪はなくなりそうだ。
車のタイヤも早い時期に夏タイヤに替えたいけど、5月の連休頃までは峠とかでは降ることがあるから、それを過ぎるまではスタッドレスのままだなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す