また降ってきた・・・

ここんとこ少し暖かくなってきた札幌だけど、それでもまだ冬なので雪は降る。
今日も朝方ちょっと激しく雪が降ったが、それほど長くは降らなかったので安心していたんだけど、昼過ぎに少々降った後15時前後に結構激しく降り始めた。
その後小康状態になったものの降り止むこともなく降り続いている。
気温自体はプラスなので降ってもあまり積もることは無いが、衣服に着くとすぐに融けて濡れてしまうので寒い頃に比べると却って始末に悪い。
夜には氷点下まで下がって路面が凍りつくので歩き難くなってしまう。
この時期は降ったり融けたりで安定しないなぁ、、、
でもまぁ、少しは春が近づいたということなんだけどね。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す