また真っ白だ

先日から荒れ模様の道内だけど、札幌は今日も風が強い状態が続いている。
それでも朝は晴れ間も見えたりしていたし、その後も昼前にかけては雪があまり降らなかったので良かったが、昼過ぎからは断続的に雪が降り出し今も窓の外は真っ白だ。
気温は高目でかろうじて真冬日と言う状態なので寒く無いのは助かるけど、その分道路の雪が緩み気を抜くと車のタイヤがスタックしたり、歩いていても雪に足を取られそうになって歩き難い。
実際に今日も駐車場の前で止まった車が前に後ろにも進めなくなっているのを見かけたほどだ。

ネットで「来週からは春めく」なんてニュースを見かけたけど、北海道で春めくのは早くても一カ月先のことだな(笑)。
そうそう(笑)、その記事では札幌でも気温がプラスになるなんて書いてあって、気温がプラスになれば春になると勘違いしているようだけど、積雪が数十センチもあったら「春めいた」なんてことは言えないよ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す