呼び出し・・・

今日は祝日(建国記念日)で休みだったので朝型と昼過ぎにちょっと買い物に出た以外は自宅にいたんだけど、夕方になって仕事の電話が鳴った。
電話だけで対応できる内容だったら良かったんだけど、状況を聞くと電話だけでは解決できそうに無かったので、現場に行って対応することにした。
その現場が自宅から近ければ良かったんだけど、いくつもある現場の中でも私の自宅から2番目か3番目に遠い現場で、しかも車で行くには札幌市中心部を通るか大きく迂回しなければならない場所。
しかも今日は雪まつりの最終日なので大通近辺とススキノ近辺は交通規制がされていて通れない道路が多い。
規制に関しては知っていたのでそういうところは避けて行ったが、それでも40分以上かかってしまった。
現場に着いて状況を見ると一点だけ通常と異なるところがあるだけだったんだけど、その一点のおかげで業務に支障がでてしまっている。
問題が発生している機器の保守をお願いしている業者さんに電話で連絡しながら対処した所、なんとか回復はしたものの不具合の原因がはっきりしない。
とにかく業務が継続できる状況になったので、休日ということもあり詳しい調査や今後の対応に関しては明日あらためて検討することにして帰宅した。
今回はなんとか対処できたから良かったけど、遠出でもしていたら対処するにしても大幅に遅れていたことになるなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す