「まどかタイタス」を見慣れると(笑)

御存知ない人のために一応書いておくと、「まどかタイタス」とはfigma(というフィギュアのシリーズ)の「鹿目まどか」とプラモの「HG 1/144 AGE-1T ガンダムAGE-1 タイタス」を組み合わせて作られたフィギュア(と言って良いのか?)。
Googleの画像検索で「まどかタイタス」で探すと沢山出て来るけど、魔法少女とモビルスーツの組み合わせなのに違和感が無くて面白い。
出てくる画像の中にはまどかだけでなくほむほむ(ほむスパロー等)や他の魔法少女達を使った組み合わせもある。
中には男性がコスプレした画像も出てくるのでちょっと注意したほうが良いかも(汗)。

困ったことに「まどかタイタス」を見慣れると、ノーマルのタイタスに違和感を覚えてしまう(笑)。
タイタス(に限らずAGEのMS全般)はプラモで発売された直後はあまり売れず、早々にバーゲン対象となってしまっていたが、この「まどかタイタス」が知られるようになるとタイタスだけは急に売れるようになった。
その意味では最初に「まどかタイタス」を考えた人はプラモの売り上げに貢献したと言う事になるのでは無いかな。
HG 1/144 AGE-1T ガンダムAGE-1 タイタス (機動戦士ガンダムAGE)
B005JABVFO

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す