ドコモかソフトバンクか、はたまたイー・モバイルか

泊りがけで出かけた時などにネットにアクセスしたくなることがあり、回線があるところならノートPCをLANケーブルでつなぐか無線LANでつなぐだけで事足りるんだけど、回線が無い場合に困ってしまう。
先月も洞爺湖温泉に行った時にホテルの部屋に回線が無く、携帯電話でしかアクセス出来ない状況となってしまった。
ところが携帯電話は通話がメインの使い方なので、パケット通信が多くなると料金が嵩んで仕方ない。
そこで外出先でも料金をあまり気にせずにアクセス出来る手段が欲しいと思っている。
今のところの選択肢はNTTドコモのデータ定額プラン、ソフトバンクのiPhone、イー・モバイルの定額プランの3つ。
どれも一長一短で悩むところだが、近所のドコモショップのちらしによると、条件を満たせばノートを1台くれるというので、ちょっと気持ちが傾きかけている(笑)。
話だけでも聞いてくるかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

4 comments to this article

  1. ほん

    on 2010 年 2 月 27 日 at 2:42 PM -

    私は最近、イーモバイルで契約しましたよ。PCだけでなくニンテンドーDSとかiPod touchもつなげられて面白そうなのでPoket wifiを買いました。iPod touch持ってないけど(笑)
    エリアはまだ広くなさそうだけど、都市部だけで使うならいいかな、と。

    PCだけで使うならエリアも広いドコモがいいのだろうか。

    PCが格安で付いてくるっていうのもあるけど、月々の料金が高いプランに限られていたりして、結局はあまり変わらなかったりしますねー。なので私はネットブックを別途購入しました。OfficeソフトもOpenOfficeにして節約(笑)

  2. tan

    on 2010 年 2 月 28 日 at 9:59 AM -

    ほんさん、こんにちは。
    イーモバイルを選んだんですね。あのPoket wifiには興味があります。
    いちいちPCに接続しなくても通信が出来るのは楽で良いかな?と思います。
    実際に使ってみた感じはどうでしょうか?

    PCがただで付いてくると言っても、これ以上PCを増やしてどうするんだ?と言われそうです(笑)

  3. ほん

    on 2010 年 2 月 28 日 at 1:16 PM -

    いまのところ、DSソフトでレイトン教授の「週刊ナゾ通信」をダウンロードするのに使うくらいであまり使いこなしてません^^;
    それに、うちは一応エリア内になっているのだけど電波が0~1本、たまに2本になるくらいで電波状況も良くなく...家ではフレッツで無線LAN使うから良いんだけど...。
    先日、東京に行く用事があったので宿泊先で使ってみましたが電波2本だったけど速度的には問題ないかんじ。
    Pocket wifiは5台まで同時につなげられるので、同時に複数台使うのにもいいでしょうね。

  4. tan

    on 2010 年 3 月 1 日 at 1:02 PM -

    え?エリア内となっていても実はギリギリなんですか?
    うーん、ということは私の所も電波状況が悪いのかもしれませんね。
    そちらに行った時のためにと思っていたんですが、ちょっと考え直さないとならないかも、、、、
    情報ありがとうございました。

コメントを残す