「えびそば一幻」

札幌で人気のラーメン店「えびそば一幻」が12/3に東京支店をオープンさせる。
地元で大人気のお店で昼休みにはいつも行列が出来ていて、出遅れると結構待たされるので私自身は一度も入ったことが無い。
結構前に知人から美味しいとの評判は聞いていたので一度は行ってみたいのだけど、平日の昼でも行列が出来ているので時間に追われる平日には入る時間が取れないし、休日はもっと混み合うので並ぶ気が無くなってしまう。
店舗も開店当初はテナントを借りていたが、今年に入ってすぐ近くの土地(元は駐車場)に新築した店舗に移転したので以前よりは駐車できる台数も多いのだけど、いつも混み合っている。
この人気店が新千歳空港に続いて東京の新宿に支店を出すと言う。
よほど業績が好調な様だ。
それでも東京にお店を出すにはかなりの出費と手間がかかる筈。
無いとは思うが変なコンサルタントにそそのかされてなければ良いけどなぁ、、、
たちの悪いコンサルタントだと高いコンサルタント料を取っておきながら業務が上手く行かなくても自分たちの責任ではないと逃げてしまうのもいるんだよなぁ。

なにせ身近で得体のしれないコンサルタントにそそのかされて自治体から受けた補助金を全て持って行かれ、業績もアップしないしそれまでは上手く展開していたネットショップのシステムを入れ替えさせられ、しかもネット販売が減少という実例を見ているからねぇ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す