実写版「パトレイバー」(笑)

実写版「パトレイバー」の概要が公開された。
舞台となる時代は2013年(つまり今年)で、原作の1998年頃よりは多少後の時代となる。
登場人物も殆どが入れ替わり、主人公は「泉野明」と字は原作と同じだが読み方が「いずみの あきら」なる別人で、篠原遊馬や後藤警部補等もそれぞれ似たような名前の別人となる。
今回発表された登場人物の中で唯一原作と同じなのは「シバシゲオ(シゲさん)」のみで、モデルとなった本人でありアニメ版で中の人だった千葉繁さんが演じる。
千葉さんといえば最近では「宇宙戦艦ヤマト2199」で佐渡先生を演じたり、「獣電戦隊キョウリュウジャー」に顔出し出演していたりしている。
つーか、これだけで観に行きたくなっちゃうね(笑)。

公開方式は48分の全12話+0話及び100分の長編を製作し、最初に全12話+0話を7章に分けて2014年に劇場で公開し、長編は2015年に公開予定とのこと。
全12話+0話というからてっきりTVで放映するのかと思ったけど、そうでは無いらしい。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

4 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2013 年 9 月 26 日 at 3:37 PM -

    千葉さんに次回予告をやってもらってテンションがだんだん上がってくると面白いんだけどなぁ(爆)

  2. tan

    on 2013 年 9 月 26 日 at 6:49 PM -

    >千歳さん
     千葉さんの予告って北斗の拳みたいですね(違)

  3. ちょろ

    on 2013 年 9 月 27 日 at 2:16 AM -

    千歳さんやない(爆)
    まさに北斗の拳みたいに徐々にみなぎってくるの希望。

  4. tan

    on 2013 年 9 月 27 日 at 9:46 AM -

    >ちょろさん
     おっと!これは失礼しました。
     寝ぼけてたのかもしれません(汗)。

コメントを残す